2015年5月15日金曜日

雨と雷のお散歩2015/5/14

お天気があやしいなぁといいながらも、出発した今日のお散歩。

それぞれ、自分のアンテナにひっかかる素敵な宝物を探そうと歩きはじめたけれど、、、



歩きはじめてすぐ雨〜。
天気予報とちがったから雨具なしの人多数につき、雨宿り。


そんな中でも子供達は全然平気。
雨って子供達の中ではものすごく自然なことなのかも。

ひょろ長い不思議なタンポポが沢山はえているこの道。
そのタンポポの受け渡し?奪い合い?を静かにやりとりするちびっこ2人。
かわいい。



かなり雨も強くなってきたから屋根の下に避難。
なんか雷もなりはじめた、、
と思ったらかなりすごい稲妻がはしり、大荒れの天気に。
とても身動きとれそうにないので、とりあえず早めのお弁当タイム。


食べ終わっても激しいお天気なので、母達は真面目ミーティングモードで話し合いがはじまる。


雨と雷の中、外に出ようとする子供に困ったなと思っていたけれど、しばらくすると机の下を家にみたてて遊びだしてなんだかいい感じ。

雨と雷が収まり、またねの会をしてから、今だとばかりに急ぎ足で帰ります。


そういえば宝物を探すはずだったけどそれどころじゃなかったかも>_<
でもちゃんとかわいいお花みつけている子もいました。

そして、駐車場につく頃にはおひさまが!
ん〜。なるほど。
色々勉強になる1日。
晴れても雨具、必要かも。
次回からの参考に。

(文、写真りえこ)








0 件のコメント:

コメントを投稿